人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RedWing 9874

近況報告 レッドウィング RW9874

購入から約1ヶ月。
アイリッシュセッター 9874を何度か履いたので報告しますね。

近況報告 レッドウィング RW9874_b0168993_15525886.jpg
[REDWING 9874 Irish Setter Klondike]

仕事で丸2日と休日のおでかけに3回くらい履きました。相変わらず靴ずれの気配はありません。

パッと見はあんまり変化がないですね。



ですがよく見ると、
近況報告 レッドウィング RW9874_b0168993_155577.jpg


ヴァンプに履きシワが出てきています。

以前足幅が狭くつま先ギリギリまで足入れして履いていると書きましたが(「少し履いてみました。 レッドウィング RW9874」参照)、シワが出る場所は普通と変わりません。
なぜなら自分、足の指が人より少し長いのです。
なので先端まで足が入っていても、屈曲部が前過ぎると言うことがないんですね。

と、どうでも良いことはさておき、、、


近況報告 レッドウィング RW9874_b0168993_1603446.jpg


シャフトもいい感じで変化してきました。

ひとまず最近多いと聞く銀浮きはなさそうなのでホッとひと安心。

そして、今回一番お見せしたかったのがこれ

近況報告 レッドウィング RW9874_b0168993_1685252.jpg


タンですが、すでにうっすらといい味出ちゃってます。
レースとアイレットが当たる部分が擦れて黒の塗装が削れ、茶色の下地が見えてきています。

塗膜がかなり薄いみたいですね。
下地の茶色が出てくることありきで作ったレザーだからでしょうね。

将来的には全体がこんな雰囲気になるのかと思うと今から楽しみでなりません。

それにしてもこのクローンダイクというレザーはホントに固い。
でも、それだけに馴染んでくるのがとっても楽しみでもあります☆



にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ

サイズ選びの参考にもなる楽天市場のレビューはこちら(100件超!)

レッドウィング9874の最安店を探す


by single_speed | 2013-01-04 19:58 | RedWing 9874

その一歩一歩が歴史になる


by Hori