人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RedWing 9874

出張先の休日 その後。 レッドウィング アイリッシュセッター RW9874

出張先での休日を満喫してホテルに戻ってきました。
思い出のために今日の足取りを記しておきます。


午前中に立ち寄った風情のある街並みのあとは、有名な庭園をのんびり散歩です。

出張先の休日 その後。  レッドウィング アイリッシュセッター RW9874_b0168993_1745619.jpg
[RedWing 9874 IrishSetter Klondike]

日本三大庭園のひとつとして有名なこちらはとても広くて、場所によって色々な表情を持った見ていて飽きない素晴らしい庭園でした。

出張先の休日 その後。  レッドウィング アイリッシュセッター RW9874_b0168993_17583483.jpg


こんな豪快な松の木があったかと思えば、

出張先の休日 その後。  レッドウィング アイリッシュセッター RW9874_b0168993_17592129.jpg


こんなしっとりとした景色も。

この灯篭はこの庭園のシンボルみたいですね。


さて、庭園のあとはすぐ近くにある美術館です。

出張先の休日 その後。  レッドウィング アイリッシュセッター RW9874_b0168993_1895817.jpg


こんな不思議な作品がある美術館ですが、ここはできた当時からずっと行きたかった美術館なんです。

建築家の妹島さんと西沢さんの建築が好きということもありますし、何よりここにはこれがあるんです。

出張先の休日 その後。  レッドウィング アイリッシュセッター RW9874_b0168993_18134587.jpg
「ブルー プラネット スカイ」

この写真では何のことやらですよね、すみません。。。

ジェームズ タレルの作品が好きで、国内の作品はいくつか見て回っています。

今回ホントに行けて良かったです☆


庭園と美術館でゆっくり時間を過ごして心を癒した後は、いよいよ身体を癒す番です。

身体を癒すといえばやっぱり温泉ですね。

電車で移動して向かったのはこちらの旅館。

出張先の休日 その後。  レッドウィング アイリッシュセッター RW9874_b0168993_18304564.jpg


ネットで調べて良さそうだからと向かったらこんな立派な旅館でびっくり。

でも平日の微妙な時間だったからか、広い温泉は完全貸切状態。
自分以外誰もいない露天風呂で大の字になってお湯に浸かって来ました。


身も心もリフレッシュした代償としてブーツはホコリまみれです。

今からブラッシングが楽しみです☆

明日から出張後半戦、頑張るぞ!


にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
ランキング参加中。おかげさまで、ただいまカテゴリー1位です!!







by single_speed | 2013-04-17 18:44 | RedWing 9874

その一歩一歩が歴史になる


by Hori