人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RedWing 875 Oro-igin

レース交換でプチリニューアル。 レッドウィング RW875

ソール交換してますますお気に入りのレッドウィング875。

レース交換でプチリニューアル。 レッドウィング RW875_b0168993_160486.jpg
[RedWing 875 Oro-iginal (Sole Customized)]

手前味噌ながら何度見てもカッコ良いです☆

レース交換でプチリニューアル。 レッドウィング RW875_b0168993_160536.jpg


そもそもこのソールにしたのは、仕事で履くのに少しキレイ目にしたかったからでもあるのです。
スーツは着ないにしても、あまりアジュアルすぎる訳にも行かない仕事なので少し落ち着いた雰囲気にしたかったのです。

そこで、ソール交換に出している間に用意していた物があります!

レース交換でプチリニューアル。 レッドウィング RW875_b0168993_1601631.jpg


そう、レースです。

今回、ソール交換した875に合うように特注で作っておいたのです。

オーダーしたのは[RESOURCES(リソーシーズ)]さん。
こちらは靴好きなら必ず一度はお世話になっているはずのR&Dさんが運営する通販サイトです。

今回は蝋引きの平紐にアンティークゴールドのセルを組み合わせてみました。

レース交換でプチリニューアル。 レッドウィング RW875_b0168993_1601872.jpg


ちょっとシブめな印象ですね。

そしてこの細さ!この細さが決め手でした。

レース交換でプチリニューアル。 レッドウィング RW875_b0168993_1601931.jpg


ベックマン純正レースと比べると半分くらいしかありませんね。

では、いよいよ通してみます。

レース交換でプチリニューアル。 レッドウィング RW875_b0168993_1602172.jpg


どうでしょうか?
少しおとなしい雰囲気になったと思いませんか?

レース交換でプチリニューアル。 レッドウィング RW875_b0168993_1602319.jpg


ベックマンレースより10cmほど長めにオーダーしたので、結んだ部分が垂れ下がって良い感じです☆

レース交換でプチリニューアル。 レッドウィング RW875_b0168993_1602510.jpg


ベックマンレースの雰囲気も捨てがたいですが、これもこれで気に入りました☆

しばらくこれで履いてみます。

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
ランキング参加中。おかげさまで、ただいまカテゴリー2位です!!

















by single_speed | 2013-09-13 18:51 | RedWing 875 Oro-igin

その一歩一歩が歴史になる


by Hori