人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RedWing 9874

靴磨きの休日〜その3〜 レッドウィング アイリッシュセッター RW9874

昨日に続いて一昨日お手入れしたブーツの紹介です。

3足目は復刻犬タグシリーズのクローンダイク9874です。

靴磨きの休日〜その3〜 レッドウィング アイリッシュセッター RW9874_b0168993_1713351.jpg
[RedWing 9874 IrishSetter BlackKlondike]

こちらは夏の間はほとんど履かなかったので、約半年ぶりのお手入れです。

靴磨きの休日〜その3〜 レッドウィング アイリッシュセッター RW9874_b0168993_1713013.jpg


つま先やモカ縫い部分に徐々にダメージが蓄積されてきています。
いよいよ茶芯らしさが出てくる頃でしょうか。

靴磨きの休日〜その3〜 レッドウィング アイリッシュセッター RW9874_b0168993_1713264.jpg


タンだけは相変わらず先行して激アジになりつつあります。


さっそくいつもの要領()でオイルアップします。

今回はカラカラに干からびていたレザーレースにオイルを入れてタスタンレースから衣替えです。

レザーレースはオイルを入れすぎるとベタベタになってしまうので注意が必要ですね。
個人的な経験ではブーツに塗ったオイルが染み込んだウェスで拭く程度でOKです。手で塗った場合は手に残っているオイルで十分だと思われます。

靴磨きの休日〜その3〜 レッドウィング アイリッシュセッター RW9874_b0168993_1713591.jpg


ブラッシングをして久しぶりにレザーレースを通したら完成です。

実用性はともかく、見た目はやっぱりカッコいいですね☆

※ 関連記事「ブーツのお手入れ。 レッドウィング RW9874

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
ランキング参加中。おかげさまで、ただいま「アメカジ」カテゴリー1位です!!






サイズ選びの参考にもなる楽天市場のレビューはこちら(100件超!)





by single_speed | 2013-10-31 18:38 | RedWing 9874

その一歩一歩が歴史になる


by Hori