NewBalance M996ST

靴を買いました。ニューバランス M996ST

昨日の記事で書いたように、ニューバランスのM996の色違いを購入しました。

最近仕事でニューバランスを履く機会が増えてきたのでもう一足欲しいと思っていたところ、ちょうど楽天日本一セールで安くなっているところを発見してポチってしまいました。

購入したのはこちら!

b0168993_12451336.jpg
[NewBalance M996ST]

スティールネイビーという色です。

万能に使える定番のグレーも良いですが、暗い色もあると使える幅が広がるかなと思ってこの色にしました。

b0168993_12595890.jpg


ポイントで使っている赤が良いですね。

ただの地味なスニーカーになりかねないネイビーのスニーカーに赤のアクセントが効いています☆


早速履き始めるにあたってのメンテナンスをします。
と言っても使うのはこれだけ。

b0168993_13112711.jpg
[WOLY CombiCare]

以前にも紹介しましたが()ウォーリーのコンビケアは、靴に限らずムースレザーやスエード、ファブリックなど複数の素材をコンビ使いした製品のためのメンテナンススプレーです。

レザー部分に栄養を与えつつ全体の防水ができるので、ニューバランスのようなスニーカーのメンテナンスはこれ一本で済んでしまいます。

スプレーを吹いて乾いたらブラッシングをして、レースを通したら完了です。

b0168993_13202567.jpg



ところで、買う前は単純に色違いだと思っていたのですが、手元に届いてみると色々と違いが見つかったので実際に比べてみましょう。

まず箱がちがいます。

b0168993_13233248.jpg


上がネイビー、下がグレーです。

色も違いますし、貼ってあるラベルの書式も違いますね。

そして、品番が少し違います。

グレー → M996
ネイビー → M996 ST

本体にも違いがあります。

まずは紐の長さ。

b0168993_13254717.jpg


グレーが短くネイビーは長いです。

次はアウトソール。

b0168993_13331690.jpg


グレーが中央の色が違うのに対してネイビーは黒一色ですね。
これはアッパーに合わせたデザインの違いでしょうか。

最後はインソール。

b0168993_13265921.jpg


左の汚いのがグレーのインソール。
全体がスポンジのような素材で柔らかいです。

右がネイビーのインソールですが、まずロゴが入っています。
そしてグレーのインソールよりしっかりとした素材でできていて、ベンチレーションホールも空いています。

これらの違いが品番の違いからくるものなのか、ロットごとの違いなのか、日本仕様と米国仕様が存在するのか、私には分かりませんが同じmade in USAのM996でも違いがあるのは面白いですね。

今日は天気が悪いので、今度晴れたら履き始めようと思います。

※ 関連記事「靴を買いました。ニューバランス M996

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
ランキング参加中。おかげさまで、ただいま「アメカジ」カテゴリー1位です!!













by single_speed | 2013-11-10 13:43 | NewBalance M996ST | Comments(0)

その一歩一歩が歴史になる


by single_speed