人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RedWing 875 Oro-lega

靴を買いました。 レッドウィング RW875 オロレガシー

先日も紹介したレッドウィングの新定番、オロレガシーの875(※1)。

早速買ってしまいました☆

靴を買いました。 レッドウィング RW875 オロレガシー_b0168993_0125792.jpg
(ラベルにはなぜかORO-IGINALの文字)

初めて情報をキャッチ(※2)してから約6ヶ月。
とうとう手に入れました。

オロイジナルの875をソール交換して茶系のトラクショントレッドが手持ちになくなったこと。
レッドウィングの新しいスタンダードをいち早く試してみたかったこと。
年末で物欲が高まり、財布の紐が緩かったこと。

などなどそれらしい理由もありますが、単純に相次ぐ購入報告が羨ましかったのだと思います。

早速箱から出してみました。

靴を買いました。 レッドウィング RW875 オロレガシー_b0168993_0125992.jpg
[RedWing 875 Oro-legacy]

新品のブーツはいつ見てもワクワクします☆

最近の方針通り刻印は入っていませんね。

色はオロイジナルとオロラセットの中間くらいでしょうか。
オロイジナルに比べると赤みの強い茶色ですね。

靴を買いました。 レッドウィング RW875 オロレガシー_b0168993_013459.jpg


よく見てみると事前のアナウンス通り、とてもナチュラルな仕上がりです。
毛穴の感じや原皮にあったであろう黒ずみも残っています。

触ってみると結構しっとりとオイルを多く含んだ感じです。

靴を買いました。 レッドウィング RW875 オロレガシー_b0168993_013166.jpg


後ろから見ると9874と同じく(※3)左右で高さが違いますね。

靴を買いました。 レッドウィング RW875 オロレガシー_b0168993_013297.jpg


モカ縫いのU字の幅やカーブのRも違います。

レッドウィングらしさとも言えますが、均一に作っていたらこの価格では出せないのでしょうね。

靴を買いました。 レッドウィング RW875 オロレガシー_b0168993_01357.jpg


間違いなく875。
今年6月製造分です。

サイズは8.5Dをチョイスしました。
今までラスト23の6インチは9874の8.5Eと875オロイジナルの9.0Dだったので8.5Dは初めてです(※4)。
オックスフォードの8109が8.5Dでピッタリなのできっと大丈夫でしょう。

国内正規取り扱いを待っても、いつも通りEウィズのみの展開かもしれないので、どっちにしても並行輸入を買う予定でした。

ただ、もしかしたら1月にオープンする直営店では複数ワイズ展開してくれるかもしれませんね。
期待してしまいます。

靴を買いました。 レッドウィング RW875 オロレガシー_b0168993_01396.jpg


クオーターに入らなくなった刻印はこっちに移動です。
白いインソールもワクワクするポイントですね。

靴を買いました。 レッドウィング RW875 オロレガシー_b0168993_0131357.jpg


今回はMaryさんの検品分です。

靴を買いました。 レッドウィング RW875 オロレガシー_b0168993_0131081.jpg


紐を通すといよいよという感じです。

ポチったのが年末近かったので届くのはてっきり年明けかと思っていたところ、なんと翌日到着。
こうなったらキリ良く元日から履き始めようと思っています。

靴を買いました。 レッドウィング RW875 オロレガシー_b0168993_013127.jpg


オロレ"ガシ"ーだけにガシガシ系で履いて行くつもりです。

さて、どれだけガマンできるか。。。


関連記事
※1 「続々登場☆ レッドウィング オロレガシー
※2 「【速報】レッドウィング「オロレガシー & New 877/875」発表!
※3 「ブーツのお手入れ。 レッドウィング RW9874
※4 「靴のサイズ選びメモ

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へランキング参加中。おかげさまで、ただいま「アメカジ」カテゴリー1位です!!











by single_speed | 2013-12-31 19:28 | RedWing 875 Oro-lega

その一歩一歩が歴史になる


by Hori