人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤羽写真館

赤羽写真館 No.122

【 モデル名/型番 】:8816

赤羽写真館 No.122_b0168993_20133153.png



【 お 名 前 】:men

【 ホームページURL 】:http://men-memory.blogspot.jp/

【 普段のお手入れ方法 】:
一にも二にもブラッシング

【 コメント 】:こんにちは。
Rainy day. Mohave 8816 です。
雨の日の一枚。水をかけて撮影してみましたが、水が上で固まってしまい、よく分からないですね。
雨の日のストレスを感じさせない mohave leather の素晴らしい撥水性。
素材はもちろんのこと、マルーンの色合い、白いステッチなど拘って企画した redwing の方に感謝です。
そうそう、忘れてはいけません。Nigel Cabourn にも感謝です




menさんから3回目の投稿をいただきました!
(過去作品はこちら No.085No.110

今回はめずらしいマルーンのモハヴェレザーを使ったモデルです。
アジア別注として企画されたブーツだそうですが、日本では青山直営店でのみ取り扱いの激レアモデルですね。

モハヴェレザーの撥水性を見せて下さろうと、わざわざ雨の日に撮ってくださった一枚。
最初、ヴァンプに乗ったものが水だと理解するのに少し時間がかかりました。

モハヴェの撥水性がここまで強いとは。

今のようにハイテク素材がなかった時代でも、この撥水性があれば必要にして十分ですね。
先人に知恵は偉大です。

投稿ありがとうございました!

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へランキング参加中。おかげさまで、ただいま「アメカジ」カテゴリー1位です!!





by single_speed | 2014-11-05 20:49 | 赤羽写真館

その一歩一歩が歴史になる


by Hori