人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤羽写真館

赤羽写真館 No.151

【 モデル名/型番 】:ワークオックスフォード8104

赤羽写真館 No.151_b0168993_21551936.png


【 お 名 前 】:More

【 普段のお手入れ方法 】:
普段は馬毛ブラッシング、ベネチアンクリームの上澄みだけで拭いてます。
2ヵ月に一度程度、モゥブレイのニュートラルクリームかベネチアンクリームでお手入れしてます。
最近タピールのレーダーバルサムを買ったので、どんなもんか楽しみです。

【 コメント 】:
26年前に腕を骨折した時、脱ぎ履きしやすいと言う理由で購入したOXです。
以来、泥だらけになったら水洗い、ペンキが着いたらヤスリがけ、カビが生えたらカビキラー、海に入るのは当たり前、クルマにひかれ、崖から落ち、と随分酷い目に会わせてきた相棒です。
4回目のソール交換はウェルトがもたず、リウェルトすることになったので、ダブルステッチ、5mmレザー&ゴムミッドでvib#100ハニーをボルト留め、ヒールにも3mmレザーを挟んでもらいました。昨日納品されたのて記念に投稿させて頂きます。
これからも酷い目に会わせると思いますが大切に履き続けて行くつもりです。




なんだこのオックスフォード!!
カ、カッコ良い〜!!!

と言うのが投稿を拝見した時の私の反応です。
きっとご覧の皆さんも同じ気持ちだと思います。

単にビブラム#100に換装したオックスフォードというだけではないこのオーラは、やはりアッパーの持つただならぬ貫禄から来るものなのでしょう。
逆に言えば、ダブルステッチのウェルトに分厚いミッドソール、そしてビブラム#100というボリュームを手懐けられるのは、このアッパーの年季があればこそだと思います。
例えば私の8109を同じカスタムをしても、アンバランスになるだけでしょう。

それにしてもハードに履かれていますね。
26年間ハードに履いて更に魅力を増すレッドウィングの素晴らしさを再認識するとともに、Moreさんが生きていて良かったと本気で思ってしまいました。

もちろんここまで長く愛用するにはお手入れも愛情を持ってされているのでしょうね。
ベネチアンクリームの上澄みだけなんてスペシャルケアは聞いたことがありません。

換装前の写真も送っていただきましたが、このままでも十分カッコ良いですね。

赤羽写真館 No.151_b0168993_16283279.jpg


良いものを見させていただきました。

投稿ありがとうございました!

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へランキング参加中。おかげさまで、ただいま「アメカジ」カテゴリー1位です!!





by single_speed | 2015-02-23 19:57 | 赤羽写真館

その一歩一歩が歴史になる


by Hori