人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤羽写真館

赤羽写真館 No.239

【 モデル名/型番 】:9105

赤羽写真館 No.239_b0168993_11141164.png


【 お 名 前 】:監督

【 ホームページURL 】:http://ameblo.jp/t-kanntoku/

【 普段のお手入れ方法 】:
着用後シューツリーで丸一日乾燥後ブラッシング。
RW純正レザーコンディショナーでオイルアップ。

【 コメント 】:
購入半年で着用回数も5回でまだまだキレイなブーツです。
一見8166のオロラセットポーテージに見えますが9105という海外モデルです。
カッパーワークスミスという革を使っているようで、
色も8166が赤茶なら9105は茶色が強い茶赤という感じです。
ABCマートでも取り扱っているようですが、並行輸入品で購入したもので、
実は8166じゃないんだぜ!ってところがお気に入りポイントです。
得意の平紐プチカスタムも今回はライトグレーを合わせてみました。




監督さんから13足目の投稿です!

(過去の投稿 No.105 No.108 No.109 No.112 No.113 No.180 No.181 No.184 No.211 No.233 No.235 No.236)

今回は見慣れた定番と思いきや、実は国内正規未発売という変化球の一足ですね。
稀に誤解している人もいるのですが、並行輸入品も正規品と同じアメリカの工場で作られていて、国内正規品じゃなかったりABCマート限定だったりしても中国や東南アジアで作っていたりするわけではないんです。
レッドウィングの日本法人であるレッドウィングジャパンを通っているかどうかの違いだけで、並行輸入もABCマートも全て歴としたレッドウィングです。(工場内のラインの違いはあるかもしれません。もちろんニセモノは除きます。)

そう考えると、レッドウィングの楽しみ方ってグッと広がるんですよね。監督さんのこの9105然り、私の持っているブラックスミス2962やポストマン3104然り、世界にはまだ見ぬ魅力的なレッドウィングがゴロゴロと存在します。
欲しいモデルは一通り手に入れたかなと思っている方も、視野を広げるとまたあのワクワク感が得られるかもしれませんね。

投稿ありがとうございました!

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へランキング参加中。おかげさまで、ただいま「アメカジ」カテゴリー1位です!!





by single_speed | 2016-03-23 14:48 | 赤羽写真館

その一歩一歩が歴史になる


by Hori