人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RedWing 875 Oro-igin

雨に濡れても。 レッドウィング RW875

今日は全国的に雨の所が多いみたいですね。
こちら新潟も雨です。

雨ですが今日もレッドウィングで出動中です!!

雨に濡れても。 レッドウィング RW875_b0168993_1558453.jpg
[RedWing 875 Oro-iginal]

昨日トラ紐にしましたが、早速ベックマンレースに戻しました。
トラ紐のアイコニックな出で立ちももちろん好きですが、仕事の日はやっぱりこの感じの方がしっくり来ます。

875は昨日履いたばかりなのでローテーション的には9011か9874なのですが、9011を雨で履くにはまだ抵抗がありまして9874はお手入れした直後なので。。。



さっきまでずぶ濡れで変色してたのに、乾いたら元通りです。
普通の革靴だと塩が浮いて白い輪染みになってしまうところですが、レッドウィングは自社タンナリーで塩漬けしていないフレッシュハイドからレザーを作るので、その心配がないんですね。
(こちらの受け売りです。)

明日は天気が良さそうなので、お手入れ&レース交換した9874が登場予定です☆

その前にお手入れの記事もガンバってアップしますね。


にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
ランキング参加中。おかげさまで、ただいまカテゴリー1位です!!

















by single_speed | 2013-05-11 16:07 | RedWing 875 Oro-igin

その一歩一歩が歴史になる


by Hori