人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shoes その他

私のルーツ。 クロケット&ジョーンズ クリフォード

今日は仕事上の理由で久しぶりにドレスシューズで出動中です。

私のルーツ。 クロケット&ジョーンズ クリフォード_b0168993_13404075.jpg
[Crockett & Jones Clifford]

何度も水洗いし、ソールを交換し、インソールを貼り替え、ライニングを補強しながら10年くらい履いてます。

ノーザンプトンのシューメーカーであるクロケットがパリに出店した際に作られたラスト337(通称パリラスト)を使ったモデルで、クロケットの上位ライン「ハンドグレード」シリーズのひとつです。

この337のサイズ8Dが見事に私の足にジャストフィットで、それまでなかなか足に合う革靴が見つからなかった私には衝撃的だったのを覚えています。

そんなこんなで今では同じラストの同サイズで3モデルを所有していますが、今の職場に来る前はその3足をローテーションで履いては手入れをしていました。

その手入れが今の私の靴磨き好きの出発点という訳です。
なので、ワークブーツもキレイに手入れしたくなってしまうのでしょうね。

私のルーツ。 クロケット&ジョーンズ クリフォード_b0168993_14264744.jpg


今日は抜けるような青空!
レザーソールなので感謝です☆

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
ランキング参加中。おかげさまで、ただいまカテゴリー1位です!!













by single_speed | 2013-06-27 14:46 | Shoes その他

その一歩一歩が歴史になる


by Hori