Shoes その他

ジェットストリーム。 クロケット&ジョーンズ ティエリ

こんな夜中にこんばんは。

この時間に一人静かなところにいるとあの曲が聞こえてくるのは私だけでしょうか。
今日はジェットストリームの城達也さんになった気分で「今日の足元」です。

b0168993_013583.jpg
[Crockett & Jones Thierry]

先日も紹介したクリフォードと同じくクロケット&ジョーンズのハンドグレードと呼ばれるラインの靴です。
(「私のルーツ。 クロケット&ジョーンズ クリフォード」参照)

こちらはティエリというモデルで、初めて手に入れたラスト337のモデルです。
もう購入してから10年以上経ちますが、当時20代前半だった私にはとても高価な靴でした。

ただ、足に合う革靴がなくて困っていた私は、初めて巡り合ったこのジャストフィットの靴を躊躇なく買ったのを覚えています。

最近はめっきり登場回数が減りましたが、この靴を履いて色々な場所に行き色々な仕事をしました。
そして、雑誌の見よう見まねで何度も手入れをして、何度も修理に出して今に至る思い出の一足です。

そんな最高の相棒を履いて今日から3日間の出張に出ています。



夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプは
遠ざかるにつれ次第に星のまたたきと区別がつかなくなります
お送りしておりますこのブログも
美しく、靴好きのあなたの夢に溶け込んでいきますように

お送りした靴の定期便、「今日の足元」
夜間飛行のお供をいたしましたパイロットは私、Horiでした
また明日、お会いしましょう



にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
ランキング参加中。おかげさまで、ただいまカテゴリー2位です!!

















by single_speed | 2013-07-27 00:55 | Shoes その他 | Comments(0)

その一歩一歩が歴史になる


by Hori