人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shoes その他

世界各国のレッドウィングサイト

最近レッドウィングのサイトを見ていて気付いたのですが、世界各国に公式サイトが存在するんですね。

世界各国のレッドウィングサイト_b0168993_937792.png

http://www.redwingheritage.com/landing/

北米、ヨーロッパ、日本は前からチェックしていたのですが、香港、東南アジアにも公式サイトがあるようです。

早速チェックしてみたのですが、レッドウィングのサイトはデザインが大きく2つに分かれるみたいですね。香港は日本寄りのデザイン、東南アジアは北米、ヨーロッパ寄りのデザインになっています。

こちらは香港サイト。

世界各国のレッドウィングサイト_b0168993_9381270.png
http://www.redwingshoes.hk/site/

日本のサイトに似ていますが、こちらはFLASHを使っていないのでiPhoneでも閲覧可能でした。
下のVIP CLUBというリンクが気になりますね。


そしてこちらが東南アジアサイト。

世界各国のレッドウィングサイト_b0168993_9385079.png
http://www.redwingshoes.sg

どうやらシンガポールに現地法人があるようですね。

サイトは北米仕様のデザインです。どうして2系統あるのか気になりますね。




そして香港、東南アジアのサイトを見て「おや?」と思ったのですが、それぞれ右下に[S.KOREA]の文字が。

クリックしてみるとハングル文字のサイトが登場。

世界各国のレッドウィングサイト_b0168993_9392089.png
http://redwingshoes.co.kr/site/

韓国にも公式サイトがありました。
(なぜ本国サイトからのリンクがなかったのでしょうか?)

韓国は日本のデザインですね。



各国の品揃えを見比べるのも楽しいですし、日本のMONO Magazineが紹介されていたりと、たまに覗いてみると新しい発見があるかも知れませんね☆

北米(アメリカ)
http://www.redwingheritage.com

ヨーロッパ(アムステルダム)
http://www.redwingheritage.eu

日本
http://www.redwingshoe.co.jp/contents/normal.html

香港
http://www.redwingshoes.hk/site/

東南アジア(シンガポール)
http://www.redwingshoes.sg

韓国
http://redwingshoes.co.kr/site/


にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
ランキング参加中。おかげさまで、ただいまカテゴリー2位です!!







by single_speed | 2013-08-15 11:04 | Shoes その他

その一歩一歩が歴史になる


by Hori