人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RedWing 8109

外科医結び。 レッドウィング ワークオックスフォード RW8109

最近いくらか涼しくなってきたので6インチブーツを履き始めましたが、やっぱりこれも忘れちゃかわいそうです。

外科医結び。 レッドウィング ワークオックスフォード RW8109_b0168993_1562813.jpg
[RedWing 8109 WorkOxford Mahogany Oro-iginal]

この夏のMVPですね。
大活躍でした☆

そろそろ白レースの気分でもなくなってきたので、今日からトラ紐に戻してみました。
見た目も去ることながら、履き心地も結構変わります。こっちの方が紐がしっかりしている分、ホールド感が高いですね。

お昼休みに結び方を変えてさらに気分転換。

外科医結び。 レッドウィング ワークオックスフォード RW8109_b0168993_152227100.jpg


以前紹介した()靴紐博士イアンさんのサイトで紹介されているSurgeon's knotです。

http://www.fieggen.com/shoelace/surgeonknot.htm

日本語にすると「外科医結び」ですね。
名前は同じですが、釣りで使うサージャンスノットとは別物のようです。

外科医結び。 レッドウィング ワークオックスフォード RW8109_b0168993_15271735.jpg


よく見ると輪っかをまとめる紐が2本になっていて、見るからにほどけにくそうです。

この結び方は平紐より丸紐の方が似合いそうですね。

※関連記事「超高速 靴ひも結び。

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
ランキング参加中。おかげさまで、ただいまカテゴリー2位です!!













by single_speed | 2013-08-25 15:41 | RedWing 8109

その一歩一歩が歴史になる


by Hori