赤羽写真館

赤羽写真館 No.103

【 モデル名/型番 】:9875

b0168993_16114282.png


【 お 名 前 】:かばちゃん

【 普段のお手入れ方法 】:履いた後のブラッシングと、オイルアップは純正のレザードレッシングを使っています。

【 コメント 】:ゴールドラセットセコイアという革のキレイな色味を大切にしたいので、ミンクオイルは使わず、レザーコンディショナーを使っています。3ヶ月履きましたが、購入時よりオレンジが強くなって雰囲気が出てきたように思います。薄い色のレッドウィングは初めてなので、デニムの色が付いたり、汚れが目立ったりと最初は戸惑いましたが、神経質になりすぎず育てて行こうと思います。しかも、夏に履いても見た感じが暑苦しくなさそうなので、夏も履いていこうと思います。




かばちゃんさんからNo.053No.076に続いて3回目の投稿をいただきました!

やっぱり良いですね、9875☆

まず何と言ってもこのレザー。
ゴールドラセットの名の通り、金色にも見えるオレンジ系のキレイな茶色ですね。
特にかばちゃんさんの9875は念入りなお手入れのによる光沢と光の当たり方で、神々しくすら見えます。
色々な方の9875を見る機会がありますが、キレイ目でもガシガシ系でもどう履いても良い雰囲気にエイジングしてくれますね。そんな懐の深さも魅力のひとつだと思います。

そして復刻犬タグシリーズのためにわざわざ蘇らせた縫製仕様。
特徴的なレクタングルバータックステッチだけでなく、バックステーのチェーンステッチや白、セージ、マホガニーの三色スレッドなど、こだわりが満載です。

見るたびにいつかは手に入れたいと思っているのですが、いつになることやら。。。

投稿ありがとうございました!

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へランキング参加中。おかげさまで、ただいま「アメカジ」カテゴリー1位です!!





by single_speed | 2014-07-25 21:37 | 赤羽写真館 | Comments(0)

その一歩一歩が歴史になる


by Hori