人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤羽写真館

赤羽写真館 No.143

【 モデル名/型番 】:’98 RW875

赤羽写真館 No.143_b0168993_21521722.png


【 お 名 前 】:らっくん

【 普段のお手入れ方法 】:
今回はUSEDを手に入れたので我流の儀式
1.シューレースを外し、アイレットの緑青を除去
2.インソールの汚れとカビ跡はないか入念に確認
3.レクソルクリーナー希釈水に浸け置き
4.インソールはレクソルクリーナー原液でタワシ洗い
5.アッパーは指の腹で汚れを搾り出すように洗います
6.半乾きのインソールにレクソルコンディショナー
7.ウェルトにはペカードシューオイル
8.アッパーの仕上げはアンティークレザードレッシングです

【 コメント 】:
当時は香港返還モデルを苦労して手に入れたのですが
サイズがEウィズだったため足に合わず1回履いて手放しました。
それ以来#875にはご無沙汰だったのですが、先日のAKBn総選挙での接戦を見て久しぶりに購買意欲が増したわけです。

今回手に入れた#875はDウィズ。
愛用の#877とサイズ感がほぼ同じでお気に入りの1足になりそうです。
このオロイジナルがいいですね。
爪先の黄色から後ろに行くに従いオレンジから茶に変化していて画像ではうまく表現できないのが残念です。




らっくんさんから5足目の投稿をいただきました!
(過去作品[No.120No.124No128No.133])

前回の投稿で「これが最後かも」とおっしゃっていましたが、新たな出会いがあったようですね☆

今回は定番の875オロイジナルです。
ひとくちに875オロイジナルと言っても、年代によって革質も違うようですし、ワイズの違いで雰囲気も変わるので奥が深いですね。

ユーズド購入の際のお手入れ方法を詳しく書いてくださってありがとうございます。
ここまで手を入れれば、ユーズドでも最初から愛着を持って履き始められそうですね。

おっしゃる通り、年末のAKBn(赤羽)総選挙()で激しい接戦を繰り広げた875。
定番すぎると敬遠することなく、レッドウィング好きであれば一度は履いてみて欲しいと思う一足です。

投稿ありがとうございました!

※ 関連記事 「【第2回赤羽総選挙(レッドウィング所有モデル調査)】結果発表!

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へランキング参加中。おかげさまで、ただいま「アメカジ」カテゴリー1位です!!





by single_speed | 2015-01-22 20:32 | 赤羽写真館

その一歩一歩が歴史になる


by Hori