人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤羽写真館

赤羽写真館 No.149

【 モデル名/型番 】:875 オロイジナル

赤羽写真館 No.149_b0168993_21543470.png


【 お 名 前 】:ノブ

【 普段のお手入れ方法 】:
普段はブラッシング

年1で丸洗い

定期的にレクソルクリーナーにレクソルコンディショナー
今回はアニリンカーフクリーム仕上げ予定。

【 コメント 】:
今まではステインリムーバーでレザードレッシング仕上げだったのを、最近お気に入りの
レクソルで丸洗いして、半乾きのうちにレクソルコンディショナーいれて、アニリンカーフクリームで仕上げようと思っています。

レクソルコンディショナーにクリーム仕上げは最近マイブームなのかもしれません。




ノブさんからの連続投稿、最後の6足目はレッドウィング基本の一足875オロイジナルです!

最初に送っていただいたのは洗い立てのこちらの写真。

赤羽写真館 No.149_b0168993_0422027.jpg


この後、アニリンカーフクリームで仕上げた冒頭の写真を投稿いただきました。

レクソルコンディショナーはやっぱり良いみたいですね。
私の875もソール交換で福禄寿さんに出した時にレクソルコンディショナーで仕上がって戻ってきましたが、レザーがしっとりとして生き生きとしているように感じました。

オイル系で保湿した後にクリームで仕上げるのは私もお気に入りのお手入れ方法です!
オイル仕上げのワークブーツらしい雰囲気と、オトナっぽいきれい目な雰囲気を両方一度に楽しめますよね。

純正の黒×茶のタスランレースも良く似合っていますね。

投稿ありがとうございました!

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へランキング参加中。おかげさまで、ただいま「アメカジ」カテゴリー1位です!!





by single_speed | 2015-02-16 22:53 | 赤羽写真館

その一歩一歩が歴史になる


by Hori