RedWing 9011

最高。 レッドウィング ベックマン RW9011

昨日はお久しぶりのベックマンで出動していました。

b0168993_10525862.jpg
[RedWing 9011 Beckman BlackCherry FeatherStone]

フェザーストーンレザーのしなやかさ、レザー&ビブラムRocciaの反りの良さ。
ホントに履き心地の良いブーツです。

お手入れもやり甲斐がありますし、眺めてもカッコ良い。

最高のブーツですね。

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へランキング参加中。おかげさまで、ただいま「アメカジ」カテゴリー1位です!!











Commented by らぐらーじ at 2015-03-17 13:03 x
色合いが渋いですね! メンテナンスを間近で拝見したいぐらいです。 RWユーザーに聞きたいんですが、プレーントゥとモックトゥをそれぞれどう思いますか?? 身近にRWを履いている人がいないので率直な意見を聞きたいです!
Commented by single_speed at 2015-03-26 22:12
らぐらーじさん、コメントありがとうございます!
お手入れは特別なことはしていませんが、過去に記事にしたものもあるので、お暇があるときにでもご覧いただけたら嬉しいです。

プレーントゥとモックトゥ。
レッドウィングを選ぶ際に最初に迷うポイントでもありますね。意外と好みが分かれる部分でもあるので、最初からどちらかしか興味がない場合も多いかも知れません。私は断然モックトゥ派でした。

モックトゥはレッドウィングのアイコン的な存在でもありますし、ワークブーツ然とした風貌なので見た目がカッコ良いと思います。

ラウンドトゥは履いてみて分かったのですが、使われているラスト8が非常に履きやすい木型です。レッドウィング最古の木型で、アイアンレンジやベックマンなど様々なモデルに使われる汎用性の高い万能ラストですね。
トゥが先細りなモックトゥのラスト23に比べボールジョイントからつま先にかけて横方向の空間が広めなため、窮屈な感じがありません。
国内ではラスト8はDワイズ、ラスト23はEワイズが主流なためプレーントゥの方が幅が狭いイメージがあるかもしれませんが、同じワイズで比べたら圧倒的にモックトゥの方が幅狭です。

なので、個人的な意見としては見た目はモックトゥ、履き心地はプレーントゥという感じです。足の形やサイズの選び方で感じ方は人それぞれですので、一意見として参考にしていただければ幸いです。
by single_speed | 2015-03-05 10:56 | RedWing 9011 | Comments(2)

その一歩一歩が歴史になる


by Hori