赤羽写真館

赤羽写真館 No.158

【 モデル名/型番 】:REDWING 2268 カスタム

b0168993_21593288.png


【 お 名 前 】:ジョゼ

【 普段のお手入れ方法 】:
水洗い、ローション、ペッカードオイルなど

【 コメント 】:
先日投稿させていただいてから、滋賀県にあるRe:broth(リブロス)さんへカスタムに出していました。素晴らしい出来上がりに大満足です!!

カスタムの詳細は、以下の通りです。
・Vibram #705ソール
・ダブルステッチ、リウェルト
・ソールをボブステッチに
・レザーダブルミッドソール 4.5mm×2
・ナイフポケット製作(ホーウィンレザー仕様)
・バックルをゴールドブラスに変更

とこんな感じです。

ぶっちゃけ…最近話題のpt91仕様のクローンダイクのエンジニアが新品で買える値段が掛かりました…(笑)

多分リブロスさんもちょっと引いたんじゃないかと思います…

もはやアホです!(笑)

でも、大満足です。こんなエンジニア、いかがですか??

こんな一足があってもいいですよね?




ジョゼさんから2度目の投稿をいただきました!

前回の衝撃的なNo.136のカスタム後の姿がこちらだそうです。

それにしてもものすごいカスタムメニューですね。
特にナイフポケット作製というのは初めて拝見するカスタムですが、コレは良いですね!
ただでさえ貫禄のある履き込まれたエンジニアがさらに存在感を増しているように感じます。

カスタムと同じくらい興味のあったアッパーは、いくつもにキズが重なって銀面が剥がれてしまっているようですね。きっと幾度となくジョゼさんの足を危険から守ってくれたのでしょう。
一見リアルなヴィンテージブーツかと思うほどよく履き込まれたブーツですから、新品が買えるほどのお金をかけても長く履き続けたいという気持ちはとてもよく分かります。

ブーツ愛がひしひしと伝わってくるようなステキなブーツですね☆

投稿ありがとうございました!

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へランキング参加中。おかげさまで、ただいま「アメカジ」カテゴリー1位です!!





by single_speed | 2015-03-20 22:04 | 赤羽写真館 | Comments(0)

その一歩一歩が歴史になる


by Hori