RedWing 新作情報

ABCセッター? ABCマートってスゴいですね。

靴が好きなのでよく靴屋さんに入るのですが、ABCマートはどこにでもあるので結構覗く機会が多いです。

ABCマートはレッドウィングジャパンから卸されている国内正規取扱店ではないものの、本国レッドウィングから直接仕入れたモデルを展開しているので、たまにめずらしい独自モデルがあったりして面白いですね。

今となっては本国レッドウィングがマネをしてブラックスミスとなってしまったABCベックマンなんかもそんなオリジナルモデルのひとつですね。

そんなオリジナルモデルの中で最近少し気になっているのがこの5875なるモデルです。



これはなかなか良いところを突いていますね。
ABCベックマンならぬABCセッターといったところでしょうか。

薄茶のアッパーにシルバーのアイレット。

この組み合わせを待っていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

875は赤茶レザー時代はシルバーのアイレットでしたが、薄茶のオロイジナルに変わった時に黒アイレットに変更されたので、よほどオールドのブーツでない限り意外とこの組み合わせはなかったはずです。

レザーは一見オロイジナル風ですが、触ってみるとオロイジナルほどオイリーではなく少しサラッとした感触です。

でもこのエイジングを見るとオロイジナルのように見えなくもありませんね。



悪くないですね。

この5875は正規取扱店の875がオロレガシーに変わった頃から見かけるようになりました。

オロイジナルの875を見慣れた目にはオロレガシーの875よりもこの5875の方が875らしいと映るかもしれません。
もっと言えばオロレガシーよりも'レッドウィングらしい'と感じる方が多いかもしれません。
5875という型番からも875を意識していることは間違いないですね。

これがABCマートのスゴいところだと思います。
大多数の消費者が欲しいと思えるものを作るマーケティング力があります。

基本的にプロダクトアウト的な商品企画のレッドウィングにマーケットインの発想で別注をかける。
やり過ぎるとそのブランドの「らしさ」とのせめぎ合いになってしまう場合もありますが、初めて見たときは思わず「うまい!」と思ってしまいました。

今後履いている人をよく見かけるようになりそうですね。

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へランキング参加中。おかげさまで、ただいま「アメカジ」カテゴリー1位です!!





by single_speed | 2015-04-07 14:34 | RedWing 新作情報 | Comments(0)

その一歩一歩が歴史になる


by Hori