人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shoes その他

気になるABCマートのレッドウィング。

以前、ABCマートってスゴいですねという記事(※)を書いたことがありましたが、改めてABCマートのレッドウィングの品揃えを見てみると、やっぱり良いところを突いてくるなと思ってしまいます。

例えばこれ。





ビブラムラグソールの6インチモックトゥです。
かつて存在した8175の復刻とでもいうべきモデルですね。

これは結構なニーズがあるのではないでしょうか。

私も含めて6インチモックトゥのビブラム化をしている人はたくさんいますし、元々トラクショントレッドではなくビブラムソールの6インチモックトゥが欲しいという人も多いと思います。
ソールカスタムは時間もお金もかかりますし、意外と敷居の高い楽しみ方なので、手軽にカスタム気分を味わえるこの2モデルの存在意義は大きいのではないでしょうか。

ラグソールと言えばこちらも忘れてはいけません。



ラグソールのラインマンです。

正規店では廃番を惜しむ声も多かったラグソールラインマンですが、実はABCマートには今でも存在します。
確か店頭にはブラックハーネスのラグソールラインマンもあったような。。。

これは純粋にカッコ良いですよね。

正規モデルのブラッククローム2934、チョコレートクローム2933は手に入らなくなって久しいですが、今だに再販を望む声も多く聞かれます。。
そんなニーズをキャッチして作ったのがこのモデルなのでしょうね。
この辺りがABCマートのマーケティングのうまいところだと思います。

続いては、待っていた方も多いのでは?のチェルシーブーツです。







本国アメリカとファッション傾向の強いヨーロッパのレッドウィングアムステルダムでは昨年あたりから注目モデルとして登場していたサイドゴアのチェルシーです。

かつては国内でも販売していたということもあって、復活を望む声も多いですね。

日本ではこの春発売したロメオとの兼ね合いか、販売が見送られていますが、ABCマートはしっかり品揃えをしていました。
本国版ではなくヨーロッパ版を入れているところがニクいですね。

他にも気になるモデルがあるのですが、長くなってしまうのでまた後日書きます。

昨年8月のレッドウィングジャパンの価格改定時はABCマートも一緒に値上げしているので、今回6月も同様に値上げしてくると思われます。
価格改定まであと半月。
ネット通販は発送のタイムラグの関係で5月末の注文分から値上げの可能性もありますのでお気を付けを。

※ 関連記事
ABCセッター? ABCマートってスゴいですね。
ABCマートってスゴいですね2。 ダナー マウンテンライト

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へランキング参加中。おかげさまで、ただいま「アメカジ」カテゴリー1位です!!





by single_speed | 2015-05-16 12:18 | Shoes その他

その一歩一歩が歴史になる


by Hori