赤羽写真館

赤羽写真館 No.250

【 モデル名/型番 】:#2974

b0168993_15225766.png


【 お 名 前 】:MJ

【 普段のお手入れ方法 】:
履いたあとにブラッシング、月1オイルです。

【 コメント 】:
8年目にして、初めてオールソール交換を青山店でお願いしました。
最近登場したブラックのクレープソールを使用しミッド+ステッチもブラックの
オールブラックにしてみようと思っていたのですが、店員さんと話しているうちに、
ミッドはホワイトにしてソールにラインを入れてみることに。。。

オーダー時は想像が出来なかったのですが、
いざ完成品を見て悪くないかもと思いました。
現状のソールを組み合わせての悪ノリですが、
こんなカスタマイズもRWの魅力の一つだと思います。

店員さんも、このソールの組み合わせは初めて見ましたと笑っていました。





MJさんから3回目の投稿はNo.173に掲載の2974のソールカスタムバージョンです!
(過去の投稿はNo.154No.173

クロムエクセルレザーにホワイトトラクショントレッドソール、スチールなしというレアものエンジニアの2974がブラックソールにカスタムされて雰囲気がガラッと変わっていますね。
シンプルなオールブラックの厳つさも良いですが、白のラインが入るだけでオシャレっぽさが出て、これは大正解なカスタムだったのではないでしょうか。

青山や大阪の直営店ではオリジナルとは違う純正ソールでカスタムしてもらえるので、色々な組み合わせが可能になりますね。例えば私の手持ちの2962をベックマンのレザー&ラグソールに替えて、北米モデルの9034化。ブラックスミスが本物のベックマンに変身なんてことも可能です。
しかも、正規店にソール交換に出すと、請負先のひとつである福禄寿に持ち込まれることもあるそうなので、純正ソールでありながら福禄寿カスタムという、好きな人にはたまらない"箔"がつく可能性もあります。

私もソール交換時期を迎えつつある8109は青山店にお願しようかななんて思っています。

投稿ありがとうございました!

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へランキング参加中。おかげさまで、ただいま「アメカジ」カテゴリー1位です!!





by single_speed | 2016-05-27 22:06 | 赤羽写真館 | Comments(0)

その一歩一歩が歴史になる


by Hori