赤羽写真館

赤羽写真館 No.260

【 モデル名/型番 】:875

b0168993_14574591.png


【 お 名 前 】:Keicchi

【 普段のお手入れ方法 】:
今年になってから履いた後のブラッシングと、2ヶ月ごとにモゥブレイステインリムーバー後のRW社純正レザーコンディショナー
(1992〜2015年までノーメンテ)
メンテナンスとエイジングを勉強中です。

【 コメント 】:
これまでブラッシングすらしていませんでした(知りませんでした)が、職場近くにある直営店にディスプレイされていたブーツをみてエイジングに目覚め、とりあえず丸洗いと月1回のオイルアップ、日々のブラッシングをしています。
四半世紀手入れされていなかったブーツが、少しのメンテナンスでここまで男前になるとは。アイリッシュセッター恐るべしです。




初投稿のKeicchiさんから、半円犬タグの875を投稿いただきました!

写真を拝見した第一印象は、良くお手入れの行き届いたブーツだなぁ、でしたがコメントを読んでびっくり。これが20年以上ノーメンテだったとは、、、俄かには信じられませんね。

多少の黒ずみはあるものの、色ツヤも良く、型崩れも全くありません。
元の状態を拝見していないので何とも言えませんが、おそらく銀面が削れてしまったり、シワが深くなりすぎてしまったりしていなかったのでしょうね。

とは言え、20年以上ノーメンテでもここまで生き返らせることのできるレザーを使っているレッドウィングのコストパフォーマンス、確かに恐るべしです。

投稿ありがとうございました!

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へランキング参加中。おかげさまで、ただいま「アメカジ」カテゴリー1位です!!





by single_speed | 2016-07-18 19:09 | 赤羽写真館 | Comments(0)

その一歩一歩が歴史になる


by Hori