赤羽写真館

赤羽写真館 No.265

【 モデル名/型番 】:8130

b0168993_14592611.png


【 お 名 前 】:Keicchi

【 普段のお手入れ方法 】:
今年の初めからメンテナンスはじめました。
半年ごとにモゥブレイのステインリムーバー後、ほんの少し純正レザーコンディショナーを入れて、履いた後は欠かさずブラッシング。
しばらくはこれで充分な気がします。

【 コメント 】:
当時は有名人が履いていることも正規も並行も知らずに購入しました。
同じ型なのに革の内側が灰色のものと茶色のものがあったので、「さすがアメリカ。雑だなあ」なんて思いながら、より雑にみえた茶色の方をあえて選んだ記憶があります。
この革は強いですね。1997年製だったと思いますが、20年履いているように見えません。
ノーメンテだったのに。




以前、見事な復活を遂げた875を投稿くださったKeicchiさんから、今度は茶芯の8130を投稿いただきました!
(以前の投稿はNo.260)

なんと、こちらも20年以上ノーメンテ!にわかには信じられません。。。

レースステイの断面が見事に茶色ですね。灰色か茶色かで茶色を選んだ20年前のKeicchiさん、グッドジョブですね!

ヴィンテージと呼ばれる時代に自分で買ったものを今でも履いているというのは、非常に羨ましいです。

投稿ありがとうございました!

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へランキング参加中。おかげさまで、ただいま「アメカジ」カテゴリー1位です!!





by single_speed | 2016-08-22 13:12 | 赤羽写真館 | Comments(0)

その一歩一歩が歴史になる


by Hori