RedWing 新作情報

この冬、レッドウィングジャパンから待望のサイドゴアブーツが登場☆その名もコングレスブーツ!

処暑も過ぎて徐々に秋に向かうこの時期。

夏が終わる寂しさと同時に湧き上がるブーツシーズンを迎える高揚感。
レッドウィング好きの方なら共感いただけるのではないでしょうか。

この時期気になるのはやはり秋の新作ですよね。
2ndSoleの方でお伝えした通り、今年の新作は粒ぞろいの魅力的な顔ぶれです。

"速報!【レッドウィング】2016秋冬新作情報☆" - 2ndSole.net

更にビームスの別注企画で復活を遂げる半円犬タグも登場。

"【レッドウィング】半円犬タグセッターがBEAMS別注でまさかの復活!" - 2ndSole.net

今年は選択肢が多くて嬉しい悲鳴を上げている方も多いのではないでしょうか。

そんなところに追い打ちをかけるように、なんと更に新作が発表されました!

これまで紹介した新作ラインナップを見ると、レッドウィングジャパンはワークに回帰したのかと思われましたが、ここに来てクラシックドレスを追加してきました。

その新作がこちらです。







要望の多かったサイドゴアブーツの登場です!
仕様はフェザーストーンレザーにグロコードメダリオンソールという最近のレッドウィングジャパンのクラシックドレスラインの定番です。使われている木型はこの春にデビューしたミルスペックのMil-1ラスト。コングレス(会議)ブーツと名付けられたエレガントな雰囲気漂うチェルシーブーツです。

色は以下の通り。

9077 ブラックチェリーフェザーストーン
9078 チークフェザーストーン
9079 ブラックフェザーストーン

チークフェザーストーンは北米でリニューアルされたベックマンオックスフォードに使われた新色ですね。

今年は春夏の新作が少なかった分、秋冬のボリュームがすごいですね。

発売は10月末〜12月末と少し先になるようですが、すでに予約を受け付けているショップもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へランキング参加中。おかげさまで、ただいま「アメカジ」カテゴリー1位です!!





Commented by fish at 2016-08-29 16:51 x
サイドゴア、いいですね。
欲しい物がいっぱいです^_^
でも、チペワのツンドラがあるので、
これも嫁さんの理解は得られないでしょう(T . T)
Commented by single_speed at 2016-09-01 00:54
fishさん、コメントありがとうございます!
この秋冬のレッドウィングの波状攻撃に、財布の紐が崩壊する人が続出しそうですね!
私たちにとっては全然違う靴でも、興味のない人から見たらどれも変わらないということ、多いですよね^^;奥様の説得、健闘をお祈りしますm(__)m
by single_speed | 2016-08-24 10:50 | RedWing 新作情報 | Comments(2)

その一歩一歩が歴史になる


by Hori