赤羽写真館

赤羽写真館 No.285

【 モデル名/型番 】:9087

b0168993_15113097.png


【 お 名 前 】:かばちゃん

【 普段のお手入れ方法 】:
今のところ色のついたクリームは使わず、デリケートクリーム+アニリンカーフクリームで手入れをしています。
日々はブラシで汚れを落とし、グローブで磨いています。
この9087はコーティングレザーなので、手持ちのレッドウィングには普段使わないのですが、湿気を取った後の保管時にはシューツリーを入れて、甲のシワの部分にのみデリケートクリームを定期的に薄く塗っています。

【 コメント 】:
仕事上、ちょっとキレイめの服を着ないといけないことが増えたので、そういったスタイルにも履ける靴を探していた時に発売されたミリタリーラストの9087。最初はこういった短靴なら「レッドウィングじゃなくても」と思っていましたが、手持ちのイタリア系のビジネスシューズとは違う、ミリタリーラスト独特のキレイめにもカジュアルにも通用する形状に心を掴まれ「キレイめのスタイルでもやっぱりレッドウィングを履きたい」という気持ちもあり購入しました。




かばちゃんさんから久しぶりにいただいた6足目の投稿は、2016年春に登場したクラシックドレスの一足、Mil-1ブルーチャーオックスフォードです!

(過去作品はこちら No.053No.076No.103No.121No266

偶然にも赤羽写真館として2足連続の9087となりました。
人気がある証拠ですね。

私もレッドウィングのオックスフォードを仕事で多用していますが、最初はかばちゃんさんと同じく「短靴だったらレッドウィングじゃなくても。。。」という考えでした。
それが今や手持ちの3分の1がオックスフォードという状況です。

オンオフ問わず靴を探すと必ずそこにレッドウィングが用意されているという、レッドウィングの本当の恐ろしさを最近感じ始めています。

かばちゃんさんもこの直後に早速2足目の短靴を手に入れたそうなので、次の投稿を楽しみに待ちましょう。

b0168993_15114425.jpg


投稿ありがとうございました!

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
ランキング参加中。おかげさまで、ただいま「アメカジ」カテゴリー1位です!!

by single_speed | 2017-02-18 15:06 | 赤羽写真館 | Comments(0)

その一歩一歩が歴史になる


by Hori